アイスプラント

最近のお気に入り野菜『アイスプラント』

キラキラとした水晶のような粒とプチプチとした食感、ほのかな塩味が特徴のアイスプラント

加熱料理でも美味しくいただけるようですが、サラダなど生で食べるのがオススメ!!

塩味があるので、ドレッシング等味付けしなくてもそのままでも美味しいですよ。(^^)

 

 

 

 

 

アイスプラントの葉や茎の表面を覆うキラキラした水晶のような粒は、ブラッター細胞と呼ばれる葉の一部で、カリウムやマグネシウム、レチノールなどの土壌から吸収したミネラル分を豊富に含んでいるそうです。

 

ならの大地の農産物通販、本日で年内注文を締め切らせていただきました。

今日までにご注文いただいております分は年内にお届けできるよう発送させていただきます。

年始は1月8日(水)より 注文可能です。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大和郡山情報へ