牡丹が咲いてきました

昨日、今日と、しとしと雨が降ったり止んだりのお天気です。

スカッとした晴れのお天気が好きですが、雨の恩恵で畑の玉ねぎが膨らむかなと期待したりして・・・

各朝市に筍を出荷してくださっているのですが、雨が降ると筍がニョキニョキっとたくさん出てくるそうです。今日の直売所でも向川さんの朝採り筍がたくさん並びました。柳楽屋さんの方にも持って行かせてもらってます。

 

庭の牡丹が咲いてきました。大輪の花で綺麗です。

ピンクに赤に紫に、白もあったのですが、枯れてしまって、残念。

モッコウバラも咲いてきてます。秋に植えたチューリップも咲いているし、パンジーやビオラも綺麗だし、春は花がたくさん咲くのでいいですね。

スギ・ヒノキの花粉症がなかったら更にいいのたけどねぇ(^_^.)