若草山山焼き

今日は暖かくて、春のような陽気でした。

 

夜は奈良の1月の恒例行事、若草山の山焼きがありました。

一度、間近で見てみたいと思いながら、なかなか行けないでいます。

今年もやっぱりいけませんでしたので、家から花火&山焼きを見ました。

 

午後6時15分頃から花火が上がりました。

冬の夜空に上がる花火、綺麗でした。(写真はあまりうまく撮れていませんが(^^ゞ)

午後6時30分頃から山焼きが始まりました。

今年は芝がよく乾燥していたのか、火の勢いが強くあっという間に燃え広がった感じがしました。

夜は雨の予報だったので、今日の山焼きあるかな?と思っていたのですが、雨が降り出したのが、午後10時くらいでしたので、降る前に山焼きができて良かったですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大和郡山情報へ