暖かな大寒

今日は一年で最も寒いとされる二十四節気「大寒

朝の天気予報で、奈良に低温注意報が出てて、さすがに朝は冷えてましたが、だんだん暖かくなってきて昼間はポカポカして過ごしやすかったです。

夕方からはまた寒くなってきましたが。

 

ポカポカ陽気の中、畑で自宅用野菜を調達してきました。


 

❈冬の畑❈

 

たまねぎ、今年もたくさん植えましたが、植える時期が遅かったので、まだまだ小さいです。日々バタバタと忙しくしているので、野菜の植えつけ時期が常に遅れてしまいます。いけませんねぇ(>_<)

 

にんにくをたくさん植えてみました。
葉っぱはだんだん育ってきてますが、土の中のにんにくはどうかな。

 

ブロッコリー

白菜は今年もうまく作れませんでした。葉が巻きません(-_-;)
難しいですねぇ・・・自分家で食べます(^<^)

写真はないですが、キャベツもなかなかうまく巻かないです(>_<)

甘夏・レモン

採ってきたばかりのレモンで、3時にレモンティをいただきました。(^^)

水仙が咲いてきました。

水仙、とってもいい香りがします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大和郡山情報へ