玉ねぎプロジェクト

地産地消を目指す保護者・農家さんなどが集まって大和郡山子どもの食を考える会」を作られました。

2013年11月から大和郡山市の4か所(矢田・治道・筒井・九条)で玉ねぎプロジェクトを開始され、九条農園として『ならの大地』の貸農園をお貸しし、玉ねぎプロジェクトにも参加協力しています。

九条地区は11月9日(土曜日)に農業体験会『玉ねぎの苗植え』が行われました。

その様子は12月14日に放送される『人生の楽園』にも少し登場すると思います。(^・^)

昨日はその玉ねぎの苗を植えた畑に子どもの食を考える会のみなさんと一緒に先日作成した看板を立ててきました。

風で倒れないようにしっかり埋め込みましたよ!

矢田・治道・筒井農園にも同じ看板が立てられる予定だそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大和郡山情報へ