シェフェスタin奈良・ファーマーズマルシェ

6月3日(月)シェフェスタin奈良のファーマーズマルシェに出店してきました。

テントの下でしたが、暑い中一日屋外での販売と、前日の準備やら当日の搬入・搬出作業などで疲れ果てて、今日はぐったり・・・

 

マルシェですが、やっぱり平日だったこともあり、お客さんは少なめでした。

シェフズキッチンの方は11時のオープンの時間には長蛇の列ができてまして、早々と売り切れになってました。すごい!!

私も並んで食べたかったです(^_-)

ちなみに、この日のシェフズキッチンは

  6月3日(月) AM11:00〜
   吉崎公浩
   「ビストロ ル・クレール」奈良

 

上質なフランス料理とフランスワインをしっぽりと味わうなら、吉崎シェフの店へ。これ、奈良では常識です。とはいえ、イベントに出演する吉崎シェフは、パワフルという言葉がぴったり。「絶対に満足させたい」という思いがヒリヒリと伝わってきます。公私ともに交流のある秋吉シェフとのタッグで、新たな魅力を見せるかも…。

 

青空ピッツェリアも2時前に前を見に行った時には売り切れの看板が出てましたよ。パン屋さんもけっこうはやってました。観光地でのイベントは日用品のお買い物をするというよりその場で食べて楽しむ感じなんですね。

観光中に重い荷物持ち歩きたくない気持ちはわかります。

帰宅前に買って帰るという方で、マルシェも夕方終わり際にけっこうお客さんが来られました。

 

去年出店された知り合いの方に聞いた話では、去年は秋の開催だったらしく、ちょうど正倉院展の時期と重なったので、平日でもかなりの人が来られたそうです。大きなイベントと同時開催する方がいいようですね。それに秋の方が涼しいし、食べ物の管理や葉物野菜の傷みも心配しなくていいですし。

 

それでも暑い中、『ならの大地』でお買い物してくださったみなさま、どうもありがとうございました。買ってくださったお野菜のお味はいかがでしたでしょうか。(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大和郡山情報へ