除虫菊の蚊取り線香

先週、とうとう寝ている途中に蚊に刺されたので、蚊取り線香を点けました。

で、やっぱり朝から目ヤニ、目が痒い、鼻水ズルズルの症状が出ました。

私とアレルギー体質の家族もう1名も同じ症状でした。

去年から蚊取り線香を点けて寝たら、そういった症状が強く出るので、どうやら合わないみたいです。とはいえ、この辺は蚊が多くて、夏、蚊取り線香なしでは過ごせません。

もしかしたら、あの緑色のいかにも化学物質たっぷりといったかんじの蚊取り線香じゃなかったら、大丈夫かも・・・と除虫菊100%でできた蚊取り線香を買ってみました。

今週は夜涼しくて蚊がいないようだったので、まだ使用してませんが、梅雨入りして、昨日あたりから蒸し暑くなってきたし、蚊もたくさん出てきそうなので、今夜は一度蚊取り線香点けて寝てみようと思います。アレルギー症状が出ないといいんですけどね。